hemeblog

おいでませ

【筋トレ】次の夏までに腕を太くする!家でできる簡単メニュー

f:id:hemepapa:20211109113843j:plain

この記事では腕を太くたくましく見せるための

レーニング方法についてご紹介させていただきます。

 

目次

 

 

太い腕を作るにはとりあえず、

を鍛えていきましょう。

肩は3部位、腕は2部位です。

 

紹介させていただいた方法は、

  • 初心者でも簡単にできる
  • 家でも可能
  • メチャクチャ刺激入る
  • 準備物はダンベルだけ

を、基準にさせていただいております。

 

今から始めれば半年後の夏には、

筋肉質な腕が作れますし、

周りからの印象がガラッと変わります。

 

ぜひトライしてみましょう!

 

f:id:hemepapa:20211109113952j:plain



【鍛える部位】

 

f:id:hemepapa:20211109113909j:plain

【肩(フロント)】

肩の前側です。

大胸筋のトレーニングでも肩の前には刺激が入るので

鍛えやすい部位です。

短い休憩で高レップ数をこなし、

ネチネチ追い込みましょう。

 

【肩(サイド)】

肩の横部分です。

  • サイドレイズ
  • ワンハンドサイドレイズ

肩の横は単純な動きに見えますが、

他の部位に刺激が入りやすく、

実は難しいトレーニングです。

丁寧なフォームと、短い休憩、高レップ数で、

ネチネチ追い込みます。

 

【肩(リア)】

肩の後ろ部分です。

  • リアレイズ
  • リバースダンベルフライ

肩の後ろも背中の筋肉に刺激が入りやすく、

難易度は高いです。

フォームを意識できる重量を設定し、

肩の後ろ側の筋肉に刺激が入ってるのを感じながら

ネチネチに追い込みましょう。

 

 

f:id:hemepapa:20211109121130j:plain




【腕(上腕二頭筋)】

  • アームカール
  • オルタネイトダンベルカール
  • ハンマーカール
  • コンセントレーションダンベルカール

高重量で刺激を入れる必要もありますが、

反動を使うばかりではしっかり刺激が入りません。

20レップで腕が上がらなくなるくらいの設定にし、

短い休憩で追い込みましょう。

 

【腕(上腕三頭筋)】

上腕三頭筋高重量が効果的とされています。

10レップで限界が来るくらいの設定

ガッツリ刺激を入れましょう。

上腕三頭筋が大きくなると腕が太く見えやすいです。

 

 

f:id:hemepapa:20211109113930j:plain



【まとめ、私もずっと採用しています】

腕を太く見せるには、

  • 肩を360度鍛えて丸くする
  • 腕の前側と裏側、特に裏側

を筋肥大させることです。

私も、ジム、家トレ、両方で取り入れてるメニューになります。

 

半年もあれば周りからの印象は変わります。

 

  • なんかゴツくなってない?
  • 筋トレしてる?
  • ちょっと触ってもいい?
  • なんか良い感じになったね!
  • 絶対モテるでしょ?

 

周りの友人や初めましての人から

こんな声を実際にもらいました。

 

f:id:hemepapa:20211109114021j:plain



ぶっちゃけ嬉しいですし気分最高でした。

『鍛えててよかったー!!』

と本気でおもいましたね笑

 

効果的に筋肥大させてたくましい腕を手に入れてください!

 

hemepapa.hatenablog.com