hemeblog

おいでませ

【グッズ】¥2,360で購入した窓フィルムが優秀すぎた。。。

f:id:hemepapa:20211030160829j:plain

水だけでガラスに貼れる目隠しフィルムをご存知でしょうか??

【Haton 窓ガラス目隠しフィルム ステンドグラスシール】

amazonにて購入し、実際に我が家の窓に貼りましたが、

これがかなり良くて全力でオススメしたいと思います!

 

  • 家の中が丸見えで隠したい
  • ガラス自体を変えるのは。。
  • 隠したいけど光は取り入れたい
  • すぐに、カンタンに目隠ししたい

という方にぜひ。

超カンタン作業、お試し感覚で買えるコスパの良さ!

 

  • 貼っても剥がせるのでやり直しOK!
  • 賃貸でも貼り付けOK!
  • 網入り強化ガラスOK!
  • 食器棚OK!

 

貼り直しができる安心感は嬉しいですね!

 

あと、なんせオシャレです。時間帯の日光や入ってくる光の種類でいろんな輝き方をします。

f:id:hemepapa:20211030155347j:plain

外から丸見えだったのですが、しっかりオシャレに目隠ししてくれます!

  • UVカット
  • 割れた時の飛散防止
  • 結露でびしゃびしゃになるのを防止

 

嬉しい機能や安全性もありますし、採光もしっかりしてくれます! 

 

f:id:hemepapa:20211030155537j:plain

 

 私は90×200cmの¥2,360で購入しました。

  • 90×200   ¥2,360
  • 44.5×200   ¥1,180
  • 44.5×300       ¥1,680
  • 44.5×400       ¥1,980
  • 60×200          ¥2,050
  • 90×300          ¥2,880
  • 90×400          ¥3,780

これだけサイズあれば大抵の窓は対応できますね。

※必ず貼る窓の採寸を行ってください。

 

 

作業道具は100均で揃います。

  • 30cm以上の定規(カッターのガイド、水、空気抜きに)
  • ハサミ、カッター(シートカット用に)
  • ゴムヘラ(空気、水抜きに)
  • 霧吹き(まんべんなく水を吹き付けるため)
  • メジャー(窓の採寸、シートの採寸に)

 

こんな感じで届きます。

f:id:hemepapa:20211030155429j:plain

f:id:hemepapa:20211030155614j:plain

中に説明書もあります。

購入ページに手順とやり方の動画もあるので安心です!

 

  1. 採寸して1cm大きめにシートをカット
  2. 窓をキレイにする
  3. 窓に霧吹きでまんべんなく濡らす
  4. シートの保護フィルムを剥がし、剥がした側を貼り付ける
  5. 定規、ゴムヘラで空気と水を抜く
  6. カッターで慎重にはみ出した部分を切る

大まかですがこんな感じでカンタンに完了します! 

 

f:id:hemepapa:20211030173358j:plain

最近の購入品の中でも気に入ったので紹介させたいただきました!

【Haton 窓ガラス目隠しフィルム ステンドグラスシール】

とりあえずかなりおしゃれ!

家の中の雰囲気がガラッと変わりますよ!

良い点をまとめると、

 

  • 貼っても剥がせるのでやり直しOK!
  • 賃貸でも貼り付けOK!
  • 網入り強化ガラスOK!
  • 食器棚OK!
  • UVカット
  • 割れた時の飛散防止
  • 結露でびしゃびしゃになるのを防止
  • オシャレ

 

という感じですかね!

窓隠しで悩んでおられる方は参考にしてみてください!